木耐協「不動産情報会員登録」が300社を突破しました
(2009/6/9)
 エイム(株)が賛助会員となっている日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)では3月より、不動産仲介業者に向けて「情報会員登録」の募集を行っております。

 中古木造住宅購入時のローン減税は、築20年以上の住宅であっても耐震基準適合証明書を取得している物件であれば対象となりますが、減税を受けるためには住宅の引渡し前に当該住宅があらかじめ耐震基準適合証明書を取得しておく必要があります。
 木耐協では、不動産業者が消費者に向けて「住宅ローン減税の対象となる証明書付き物件」を提供できる環境を整えるため、不動産仲介業者に対して情報会員の登録を推進しております。

 このたび、5月末を持ちまして不動産情報会員登録が300社を突破いたしました。
 本日(6/9)時点では328社と、日を追って登録業者は増加しております。

 登録業者につきましては、下記のホームページに掲載してありますので、ご確認下さい。
 不動産登録事業者一覧 −中古一戸建て住宅を購入する前に必ず知っておきたい「耐震基準適合証明書」のこと。−

【関連ホームページ】
 中古一戸建て住宅を購入する前に必ず知っておきたい「耐震基準適合証明書」のこと。



トップページ企業情報個人情報保護方針についてお問い合わせサイトマップ
Copyright(C) Aim Corporation. All rights reserved.